SSブログ

第33回大分七夕まつり2014 交通規制情報 [大分七夕まつり]

2014年8月1日(金)から3日(日)まで開催される「大分七夕まつり」
開催期間中は、会場周辺には大規模な交通規制が実施されます。

ooita_e.jpg


大分七夕まつりといえば、初日の「府内戦紙(ふないぱっちん)」ですが、
会場となる中央通り商店街周辺は、通行止めになりますね。
メイン会場は「48万人の広場」と名付けられていますが、
府内戦紙の開催時は、道路はパレードで使用されるため、
歩道は大変混雑しますので、ご了承ください。

2日めは、パレードやダンスイベント等の開催のため、
同じく通行止めとなります。

メイン会場および周辺の細い道路も全て車両侵入ができませんから、
お車でお越しの方は注意が必要だと思います。


>> 交通規制


・中央通り商店街付近 交通規制

交通規制実施の時間は

8月1日、2日とも 18:20~21:30 となっています。


・花火大会会場付近 交通規制

8月3日に開催される「大分合同新聞納涼花火シリーズ 大分合同新聞花火大会」。
昨年の人出は10万人を超えました。
毎年楽しみにしている方も多いのでしょう。
約6000発以上が打ち上げられる、県内では有数の花火大会となっています。

打ち上げ場所およ会場付近では、交通規制が実施されます。
規制が実施される時間は、

18:20~22:00 となっています。


>> 駐車場情報


・大分駅周辺 駐車場

 大分七夕まつりでは、臨時の駐車場は設置されていません。
 マイカーで来られる方は、有料の駐車場をご利用くださいね。

 大分駅周辺に、有料駐車場は多数あります。
 駐車場を利用する場合、交通規制前(~18時)に駐車しなくてはなりませんね。

 が、交通規制の時間内は

 車両の出し入れができない可能性があります(汗)

 会場周辺の駐車所を利用する場合には、
 お祭り終了まで車が出せない可能性があることを、
 覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。


 会場付近 駐車場マップ
 駐車場_大分.jpeg


・花火大会会場付近駐車場

 弁天大橋上流の花火大会会場には、
 臨時駐車場があります。(無料 1500台収容)

 駐車場は、
 大分川弁天大橋下流河川敷
 城址公園
 大分川元町河川敷
 となります。
  

毎年、大分七夕まつりは大変な人出となります。
交通規制によって、道路も渋滞することが考えられますから、
車で来場される方は、
早い時間から来られることをおすすめします(^^)

また、会場は大分駅から近い場所となっていますから、
公共交通機関を利用するのもいいかもしれませんね。











スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。