SSブログ

第61回阿佐谷七夕まつり2014 日程と屋台の楽しみ方 [阿佐谷七夕まつり]


「阿佐谷七夕まつり」とは、
阿佐ヶ谷のパールセンター商店街を中心として開催される
七夕まつりで、今年で61回目を迎えます。

関東で開催される七夕まつりとしては、
5本の指に入ると言われるほど、盛大に行われます。


見どころは、
色とりどりに飾られた七夕飾りと、
毎年さまざまなキャラクターで制作される「はりぼて」です。
今年はどんなはりぼてが登場するのか、
いまから楽しみですね。


>> 日程


開催日時  2014年8月6日(水)~8月10日(日)
開催時間  飾りは終日見ることができます。
       屋台は 16:00~ となります。
開催場所  阿佐谷パールセンター商店街
       ※阿佐ヶ谷駅南口 駅前



>> 楽しみ方


七夕飾りおよびはりぼて、くす玉

 阿佐谷七夕まつりといえば、はりぼてと言われるくらい有名です。
 手作り感の残ったものから、
 プロが作ったような本格的なクオリティーのものまで、
 さまざまなはりぼてが、七夕飾りとともに
 アーケードに飾られます。

 話題になっているキャラクターや、
 自分が好きなキャラクターがあったりすると、
 さらに楽しさが倍増しますね。

 でも、飾りに目を奪われて上ばかり見て歩くと、
 人にぶつかってしまう恐れがありますから、
 注意してくださいね。


屋台の魅力

 お祭りといえば「屋台」!ですね。
 どこの七夕まつりでも沢山の屋台が並んで、
 さらに気分を盛り上げてくれます。

 阿佐谷七夕まつりにももちろんたくさんの屋台が並びますが、
 商店街のお店が出している屋台が多いのが特色です。

 ビールを飲みながら、屋台の料理を食べながら、
 七夕飾りを眺めて、ぶらぶら歩くというのが王道でしょうか(笑)

 比較的食べ物関係の屋台が多く、
 普通の屋台ではあまり見かけないようなメニューもあったりします。
 パエリア、キッシュ、ワッフル、クスクス、スペアリブなどから、
 ビーフシチューなんかもあったりしました。

 夕食の心配がいらないくらいですね。
 ぜひ一度訪れて、アーケードを歩いてみてくださいね。
 







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。